• TOP
  • ブログ
  • 売上の一部を動物愛護活動に向けて寄付します

ブログ

2019年09月08日
  • ブログ

売上の一部を動物愛護活動に向けて寄付します

愛犬を8月に病気で亡くしました。153ヶ月でした。

亡骸と命について深く考えた数日間となりました。

命は戻ってこないという

当たり前のことを思い知るばかり

フォトブックを作ったけれど

悲しさは増すばかり。

少しばかり遺髪を残しました

匂いを嗅ぐと生きていた頃そのままです

でも、優しく手足を舐めてくれたり

シッポふって出迎えてくれたり

散歩!というと反応して首を傾げたり

そんな姿は無いのです。

それは命がなくなったから。

なんですよね。。

当たり前なんだけど。

天寿をまっとうして亡くなった

そう思っても、なんかモヤモヤする

世界にたったひとつだけの命を

たいせつにしよう

こんなことを書いてる時間にも

不幸な命が生まれて

殺処分されている。

私は居ても立っても居られない気持ちになりました。

とはいえ

私の体はひとつです。多忙な出張を伴う仕事や、子育て中の身

お客様に寄り添いお話をゆっくり受け止める時間を削るわけにも行きません。

まだ生きれる命は生かしたい。

そのためにできること

たどり着いたのは。。

https://otsucle.jp/cf/project/2155.html

徳島県動物愛護管理センター主任さんの企画したクラウドファンディングに寄付をしました。

https://otsucle.jp/cf/project/2155.html

愛犬を失ったことで、命を繋ぐことに

できることを深く考えるようになりました。寄付といっても、その用途目的は本当に大丈夫なのか?意図しないことに使われたりしないのか?

知人を通して調べ今回はこれに決めました。これからも児玉事務所、有限会社にこにこケイオフィス、株式会社社長のミカタは、動物愛護活動に売り上げの一部を寄付してまいりたいと思います!

次はこちらへの支援も考えています

ハート徳島

https://www.heart-tokushima.com/sheruta-tokushima-japan.html