ブログ

2019年07月15日
  • ブログ

顧問先セルムス40周年記念式典

 

顧問をさせていただき16年

株式会社ビューティドクターセルムス

の40周年記念式典に来賓としてお招きいただきました。

前回の35周年のとき

創業者の陽子先生にお花を贈らせていただきましたが、

先生は志半ばで旅立たれました。私が出版したときはスタッフに読ませるんだとたくさん本をお買い上げくださり

セルムスの企画する四国放送のテレビ番組にもゲストとして招いてくださいました。本当に優しい

頑張る女性の味方でした。

 

あとに残された方々が

先生の志を継いで

今も輝くキレイな女性を

世に送り出し続けています。

私も写真の向かって左

取締役技術部長の宮本さんに

専属になっていただきエステの技術を受けております!

そして今回は第25回セルムスビューティコンテストのグランプリシンデレラの審査発表も。

今回シンデレラに輝いた彼女は、三年前突然の労災事故で旦那さんを亡くされたのだそうです。予定していた結婚式も出来ず、楽しみにしていたウエディングドレスを着ることももうない。と

運命って残酷すぎますね。

想像を絶します。

ショックで体調不良で辛い日々を過ごしていたとか。

でも、彼女はセルムスに通いだして、スタッフさんたちの温かい人柄や、技術に励まされ、少しづつ前向きになり体調も良くなり見事シンデレラに輝いたのです。

5歳の息子ちゃんが、一眼レフでママのドレス姿をたくさん撮影していました。今日が亡くなった旦那さんの3回目の命日とか。

職場の安全が第一

人の命が第一

不幸な労災事故で亡くなる方があってはならない

労務管理に関わる者として私たちも肝に銘じなければいけませんね。

私たちコンサルがなにか

判断に迷ったとき

立ち返るべき原点は安心と安全の提供ですね。

さて

桂由美の最高級のキラキラドレスをコーディネートしたのは、向かって右から二番目の

こちらも顧問をさせていただき15年のブライダルアサヒの元木美智子さん。

↑私の専属スタイリストでもある笑

陽子先生も

シンデレラの旦那様もきっと席に座って見守っているのがはっきりわかる

心が熱くなるパーティでした。

鈴木社長、本城副社長お招きいただきありがとうございます